よくある質問一覧

企業スポンサー様へ

企業様のみ、領収書(PDF)を発行いたします。
発行のご希望がございましたら、スポンサーのお問い合わせフォームのお問い合わせ内容でお伝えください。

あしながサンタ運営について

公益財団法人ではなく、一般財団法人となりますので、寄付控除対象になりません。

寄付の方法について

クレジットカードから寄付をする際は

『毎月寄付をするタイプ』と『1回のみ寄付をするタイプ』に分けられます。

 

1.『毎月寄付をするタイプ』

1,000円〜100,000円の間で寄付金を選ぶことができます。

2.『1回のみ寄付をするタイプ』

1,000円〜1,000,000円の間で寄付金を選ぶことができます。

寄付額を選択していただき、寄付をするボタンをクリックしていただきますと、決済ページに進みます。
決済ページではクレジットカード情報を入力して次へボタンをクリック、内容を確認して完了となります。

寄付ページにはこちらから→寄付する

あしながサンタ運営について

運営につきまして、寄付金の一部を運営費(事務所管理費、通信費など)として当てさせていただくことがあります。子どもたちに支援が行き届くために必要な出費としてご理解をいただけたらと思います。ご理解いただけた上でご寄付をお願いします。

あしながサンタ運営について

現在、ボランティアとして活動しているため、少人数性で担当分けをして運営をしています。対応の遅れなどが多々あるかと思いますが、ご了承のほど、宜しくお願いします。

あしながサンタ運営について

はい、ございます。
下記のURLからホームページに入ることができます。
こちらから→日本児童養護施設財団

物品・現物での寄付について

あしながサンタでは現物(洋服、玩具など)での寄付は受け付けておりません。
理由としましては現在、施設への社会的関心が高まり施設への現物での寄付も増えてきました。
しかし元から児童養護施設には衣食住に関しては一定基準の予算がついています。
つまり子どもたちは自分たちの欲しい柄や色や大きさの服や文房具、玩具を買うことはできるのです。
私たちの必要なくなったものや使わなくなったものは施設も必要ないことも少なくともあるということです。

また以前、私たちで実施した物資のアンケート調査では、約478施設(回答があった施設)の9割が物資等の寄付(中古の洋服や玩具)に困っており、現金の方が子どもたちの本当に望む物を購入することができるので助かるという回答が出ていました。

そのような理由があり私たちは現物での寄付を現在受け付けておりません。

どうしても物を送りたい場合は、送りたい施設に直接電話をしてご確認をお願い致します。
また寄付サイトでは施設をご紹介することはしていません。

あしながサンタ運営について

はい、できます。お問い合わせフォームよりご質問をいただけましたら、担当スタッフより3営業日以内(土日は含まない)にご連絡をさせていただきます。
『よくある質問』と同じご質問の場合は、メールにてご対応をさせていただきますのでご了承ください。
※お電話でのお問い合わせの場合、支援向上のため、録音をさせていただいております。

お問い合わせ

企業スポンサー様へ

企業スポンサー様につきましては施設指定でのご寄付は現在、承っておりません。
理由としましては、多くの施設関係者から、一つの施設に対して沢山の寄付をするのではなく、公平に行き渡る仕組みを作って欲しいというご要望をいただいたからです。

施設を指定して寄付をご希望の場合はされる場合は、個人スポンサーとしてご寄付いただくか直接施設へお問い合わせの上ご寄付くださいませ。

子どもたちにプレゼントを届けよう

企業スポンサー様

auフィナンシャルサービス株式会社
株式会社プラスPM なかむら 整骨院 エイフク
地域の児童養護施設が
地域のスポンサーを必要としております。